忙しい女性にピッタリのおススメ☆ファッション通販サイト&アプリ3選

by  更新

【カテゴリ】シーズンイベント
【Happyデジタル記者】なお

春らしい陽気も続き、お天気の良い昼間は半袖でも充分な日も増えてきました。そろそろ衣替えの準備を始めてみてはいかがでしょうか。

今回は、人気のトレンドを取り入れたファッションをチェックしたいけれど、なかなか自分の時間がとれないという子育て中のママや、せっかくの休日はのんびり過ごしたいけれど、トレンド情報は気になるという女性におススメのファッション通販サイト&アプリをご紹介します。

最近ではファッション誌とECサイトが連携し、ファッション誌に掲載されている洋服がそのままネットで購入できるという嬉しいサービスも始まり、新しいネットショッピングの形が実現しています。

欲しいブランドが決まっているときには「ZOZOTOWN」

 
「お気に入りのブランドをチェックしたい」と目的が明確なときには、ZOZOTOWNがおススメです。なぜなら女性に人気のファッションブランドを多く取り揃えているだけでなく、品数も豊富なため欲しい洋服に出会えるチャンスが大きいからです。

fashionapp_photoA

▲アイテム検索画面

 
まずアイテム検索から「ブランドから探す」をタップします。お気に入りのブランドの場合、ブランドのイメージやサイズなど ある程度把握できているため、試着ができないネットの購入でも失敗することはほとんどありません。またショップで買いそびれてしまった商品をサイトで見つけた時、さらにその商品がsale品になっていた時にはとてもラッキーですよね!

fashionapp_photoB

▲ブランドから探す方法

 
fashionapp_photoC

▲カテゴリから探す方法

 
特にブランドにこだわりがなく、たくさんのアイテムをチェックしたい場合は「カテゴリから探す」をタップします。今回長女は白のチュールスカートを探していました。欲しいアイテムが決まると、次は購入の手続きです。違うブランドでも一度に決済の手続きができること、そして同梱されて商品が届くのも嬉しいですね。

そして届いた商品がコチラです。イメージ通りのホワイトコーデが完成しました!

fashionapp_photoD

▲ZOZOTOWNのパッケージもカワイイ☆

 
fashionapp_photoE

▲ホワイトコーデが完成です!

■ZOZOTOWN WEBサイトはこちら
■ZOZOTOWN アプリはこちら

ファッション誌に掲載されている商品がそのまま購入できる「GINGER mirro」

 
スマホ無料ファッション誌「GINGER mirror(ジンジャーミラー)」が2015年4月に創刊されました。これは、幻冬舎から発売されている人気ファッション誌「GINGER」に掲載されている商品と同じものが、楽天でショッピングできるというサービスです。

先日、県外で大学生活をしている次女から、URLと一緒に「このライダースジャケットが欲しい」とメッセージが届きました。URLをクリックしてみると、GINGER mirroのサイトが表示され、更にタップすると、楽天のショップに移りそのまま購入できる流れになっていました。

fashionapp_photoF

▲GINGER mirro スマートフォン版 表紙

 
fashionapp_photoG

▲目次(コンテンツ)ページ

 
fashionapp_photoH

▲横にスワイプするとページが切り替わります。
気になる(欲しい)商品ページをタップし、

 
fashionapp_photoI

▲「詳しくはこちらへ」をタップすると

 
fashionapp_photoJ

▲楽天のショップに移動します

 
特に悩んだのはサイズ選びです。初めて購入するブランドのため、楽天のショップ内の情報を読んでいると「169cm 49キロ」のモデルさんが着用していると分かり、なかなかイメージが掴めませんでした。けれども、GINGER mirroで着用している安田美沙子さんの身長が、次女の身長とあまり差がなかったため、自分が着たときの雰囲気やコーデなどイメージを膨らませることができ、購入する決心をしたそうです。

記者は楽天の会員登録をしているため、決済までとてもスムーズにできました。また楽天で購入しているという安心感もあり、商品が届くまで心配することなく待つことができました。

そして、送られてきた写メがコチラです!

fashionapp_photoK

▲カーディガンも一緒に購入して送料無料に!

 
fashionapp_photoL

▲サイズもピッタリです

 
スマホ片手にファッション誌を読みながらトレンド情報がチェックできる。そして気に入ったアイテムが見つかったら商品を探す手間もなく、そのままお買い物ができるというのはとても嬉しいサービスですね。

■GINGER mirro スマートフォン版はこちら

このように、記者の場合は娘達と一緒にウィンドウショッピングに出かける気分でネットショッピングを楽しんでいます。外出する日程が合わなかったり、欲しいファッションブランドのショップが近くになかったりする時など便利に利用させていただいています。

人気コーディネートアプリ「IQON」内でViVi・with・VOCEが無料で楽しめる

 
IQON(アイコン)と言えば、ベストアプリにも選出され、若い女性に大人気のファッション・コーディネートアプリですが、2015年5月 IQON内で講談社から発売されている人気ファッション誌「ViVi」「with」「VOCE」が無料で読めるようになりました!

fashionapp_photoM

▲ホーム画面から、表示されているバナー(上部)をタップします

 
fashionapp_photoN

▲掲載内容はファッションからメイク・ライフスタイルまで

 
fashionapp_photoO

▲お気に入りの記事には「LIKE」をタップ

 
fashionapp_photoP

▲コーディネートもつくることができます

 
記事内では、掲載されている商品のブランド名と金額を雑誌同様チェックできるだけでなく、そのアイテムを使って、自身でコーディネートをつくることもできます。これはIQONならではの嬉しいサービスです。記事も毎日更新されるため、オシャレ女子はチェックが欠かせませんね!

■IQON PC版はこちら
■IQON アプリはこちら
■IQON Happyデジタルレビューはこちら

以上、「忙しい女性にピッタリのおススメ☆ファッション通販サイト&アプリ3選」をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

オシャレは好きだけれど忙しくてなかなか時間がとれない女性が、すきま時間を利用して、スマホ片手に最新ファッションを楽しむことができる。さらにはファッション誌に掲載されている商品と同じものがスマホから購入することができるというのは時短にも繋がり、とても便利ですね。今回ピックアップした中で 気になるサービスがありましたら、ぜひチェックしてみてください。
 
 

【Happyデジタル記者】なお
Happyデジタルの記事編集を担当。情報教育アドバイザー・メルマガ&ブログライターを経て、パソコン講師・Webライター&エディターとして活動中。映画、読書、旅行&デジモノが大好き。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする