インタビュー☆「Bic beauty」2015年夏におススメの美容&リフレ家電特集(前編)

by  更新

【タイトル】梅雨を快適に! お役立ち美容家電を取材しました
【カテゴリ】Happyデジタルニュース
【Happyデジタル記者】なお

ビックカメラ 有楽町店の3階に「Bic beauty」(ビック ビューティー)コーナーの売り場があります。ピンクを基調とした美容家電がずらりと並び、ひときわ目を引きます。

今回、Happyデジタルでは、梅雨に入りなんとなくカラダがだるかったり、ヘアスタイルもイマイチ決まらなかったりとお悩みの女性のために「Bic beauty」を取材し、梅雨を快適に過ごせる美容家電や夏に向けておススメの美容家電について、販売員の青木さんにお話を伺いました。

interview_bic_beauty01_photoA

▲ビックカメラ 有楽町店3F 「Bic beauty」売場

オールシーズンではトリートメント効果も期待できる?! 高機能ドライヤーが人気

 
Happyデジタル:
まずはオールシーズンで売れている美容家電を教えてください。

青木さん:
一番はやはりドライヤーですね。通年と考えると毎日使うものが売れています。いま髪の毛を乾かすだけではなく、髪の毛に潤いをしっかり与えながら毛先のダメージケアもできるドライヤーが女性に人気があります。

特に人気なのが、パナソニックのナノケアドライヤーです。こちらはナノイオンに加えて、ダブルミネラルというマイナスイオンを使っているので、皆さんがドラックストアで洗い流さないトリートメントをお買い求めるのと同様の効果をこのドライヤーで期待することができます。また、髪の摩擦が軽減できるだけでなく髪のUVケアもできる優れものです。

interview_bic_beauty01_photoB

Panasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA96

Happyデジタル:
とくに梅雨のシーズンは湿気で髪がまとまらないとお悩みの女性も多いですからね。これだけの効果があるから、少し高価なものでも美意識の高い女性たちは、高性能な商品を購入するわけですね。

ドライヤーのコーナーを見ると、四千円台のものから一万円台のものまで並んでいますが、ドライヤー選びのポイントなども教えてください。

青木さん:
ドライヤーの種類は大きく分けて「乾燥のみ・静音タイプ・イオンタイプ」となります。乾かすだけのシンプルなものから風量は少し弱いけれど静音なもの、さらにはキューティクルや摩擦ケアもできる高機能なドライヤーまでさまざまです。お客様の用途に応じたドライヤーをお求めになるのがよいかと思います。

interview_bic_beauty01_photoC

▲「Bic beauty」ドライヤーコーナー

Happyデジタル:
ありがとうございました!

肌にハリと潤いを与える美容家電もオールシーズンで女性に大人気☆

 
Happyデジタル:
そのほかにもオールシーズンで売れている商品はありますか。

青木さん:
保湿関係の商品ですね。冬は乾燥対策、そして夏は紫外線ケアとして人気があります。

特におススメなのが、今年発売された パナソニックの新商品 イオン エフェクターです。
洗顔後にいつもお使いの化粧水をコットンに含めて使用すると電気浸透流という流れにのって化粧水の保湿成分も一緒に肌の角質層まで届けてくれます。

このように肌に潤いを与えるだけでなく、また温感リズムモードを使うと肌にハリも与えることができるという高性能で多機能な美顔器です。

interview_bic_beauty01_photoD

Panasonicイオンエフェクター〈温感タイプ〉 EH-ST51

 
Happyデジタル:
こちらのナノケアもベストセラー商品ですよね。私も気に入って使っていますが、数年前に購入したときは種類が少なかったような気がしますが…。

青木さん:
こちらの商品も女性に人気があります。今では、パソコンのUSBに繋げて使うコンパクトサイズのものから、アロマオイルを入れて香りからも癒し効果があるもの、そして温スチームと冷ミストで本格的なスキンケアができるものまで種類も豊富です。

interview_bic_beauty01_photoE

Panasonicスチーマーナノケア

夏に向けて注目が高まる 脱毛・頭皮エステ・ボディケア商品

 
Happyデジタル:
それでは、これから夏に向けて気になる脱毛器具について教えてください。

青木さん:
脱毛も今は光がメインですね。肌のケアもしながら脱毛できるだけでなく、からだ用に加え アタッチメントを変えると顔やビキニラインまで幅広くお手入れができます。ヤーマン・フィリップス・パナソニックなどが有名ですが、老舗ブランドのヤーマンが特に人気があります。

interview_bic_beauty01_photoF

(左)ヤーマン Rei Beaute Plus レイボーテ プラス
(右) ヤーマン Rei Beaute II レイボーテII

 
interview_bic_beauty01_photoG

フィリップス ルメア

青木さん:
続いてご紹介するのは、頭皮エステができる商品です。こちらの商品は、シャンプーをしながら頭皮をスッキリ洗うことが可能です。ヘッドスパのような気分を味わえるタイプと皮脂をしっかり洗い流すタイプのものがありますが、男性だけでなく、女性の方も多くお買い求めいただいています。

interview_bic_beauty01_photoH

▲(左)Panasonic頭皮エステEH-HE96
(右)頭皮エステ〈皮脂洗浄タイプ〉EH-HM76

青木さん:
それと夏に向けて気になるボディケア商品で、おススメなのがヤーマンのアセチノゴールドスマートです。こちらは、お腹や二の腕・ふくらはぎなど気になる部分に当てると立体回転するローラーで固まっている脂肪を揉みほぐしてくれます。お風呂に浸かりながらでも利用できるため、体も温まったなかで使うと更に効果が期待できると人気があります。

interview_bic_beauty01_photoI

▲ヤーマンアセチノゴールドスマート

Happyデジタル:
これはパワーがありそうで、とても興味があります(笑)! ぜひ使ってみたいです。

今回ご紹介いただいた美容家電は記者が想像していたものよりはるかに高性能で驚きました。自宅に居ながら サロン並のエステが受けられるのはとても魅力ですね。

次回は目元エステやエアーマッサージャー、肩・肩甲骨などのコリをほぐすリフレ家電などの紹介と実際に体験させていただいた感想などをお届けします。お楽しみに!

(画像の表示金額は2015年6月15日時点のものです)
 
 

【Happyデジタル記者】なお
Happyデジタルの記事編集を担当。情報教育アドバイザー・メルマガ&ブログライターを経て、パソコン講師・Webライター&エディターとして活動中。映画、読書、旅行&デジモノが大好き。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする