インタビュー☆「Bic beauty」2015年夏におススメの美容&リフレ家電特集(後編)

by  更新

【タイトル】梅雨・夏バテを解消! お役立ちリフレ家電を取材しました
【カテゴリ】Happyデジタルニュース
【Happyデジタル記者】なお

ビックカメラ 有楽町店の3階の「Bic beauty」(ビック ビューティー)コーナーは、女性販売員が企画し、売場作りをするという、まさに女性目線で作られたコーナーです。

前編ではオールシーズンで人気の美容家電、そして梅雨を快適に過ごす & 夏に向けておススメの美容家電をご紹介いただきました。後編では目元エステやエアーマッサージャー、肩・肩甲骨などのコリをほぐすリフレ家電などの紹介と実際に体験させていただいた感想などをお届けします。

interview_bic_beauty02_photoA

▲ビックカメラ有楽町店 「Bic beauty」売場

大人気 ☆ レッグリフレ エアーマッサージャーを体験

 
Happyデジタル:
いま「おうちリフレ」が女性に人気がありますが、私が特に気になっているのは、エアーマッサージャーです。女性誌でたくさん取り上げられていることもあり、とても魅力があります。

青木さん:
こちらのエアーマッサージャーは、男性女性関係なく、また20代、30代の方からご年配の方まで幅広く人気のある商品です。足をすっぽり包み込んだ後はエアーバッグで足をマッサージします。足を温めながら使用することもできるため、足先が冷える方にもおススメです。

~ 実際に体験させていただきました ~

Happyデジタル:
エアーバックで足に圧がかかりとても気持ちがイイです。足先が徐々に温まっていく感じがします。特に、足の裏のグリグリ(パッド)が痛気持ち良くて病みつきになりそうですね(笑)。

青木さん:
足の裏用のバッドのほかに、すね用もありますので、疲れ加減によってパッドを付けはずしすることもできます。

interview_bic_beauty02_photoB

Panasonicエアーマッサージャー EW-NA84(ローズピンク)

 
interview_bic_beauty02_photoC

▲Panasonicエアーマッサージャー EW-NA84(シルバー)

 
青木さん:
また、こちらの操作器で、揉みの強さや温感の調節やコースなどを選択でき、終了すると自動で電源が切れます。このように椅子に座っていただいても、床に座ったり横になったりリラックスしてご利用いただくこともできます。

interview_bic_beauty02_photoD

▲Panasonicエアーマッサージャー 操作器

 
Happyデジタル:
大満足です! ありがとうございました。

新 おうちリフレで全身の疲れを和らげる!

 
青木さん:
次にご紹介するのが、おうちリフレです。こちらは従来のパッドより2倍ほど大きくなったことで、肩にしっかり固定できるようになりました。肩甲骨に合わせて貼ることもできるようになり大変好評です。また、腰や腕・足裏など肩以外にもご利用いただけるので、低周波で温めながら全身のコリをほぐすという効果があります。

interview_bic_beauty02_photoE

▲密着ワイドパッド
 
interview_bic_beauty02_photoF

Panasonicおうちリフレ EW-NA65

 
Happyデジタル:
おうちリフレも女性誌のおススメ商品としてよく見ていたので、気になっていました。読書をしながら、DVDを見ながらリラックスできるシーンで使ってみたいですね!

視界スッキリ! 目もとエステ ビューティータイプを体験

 
青木さん:
こちらも人気の目元エステです。目のまわりはあまり刺激を与えることができないので、スチームと目元を温めることによって保湿します。肌に触れている部分に微振動(リズム)を与えることでコリを和らげる効果もあります。1回12分ほどで終了します。
 
interview_bic_beauty02_photoG

▲(上)目もとエステ〈リフレタイプ〉EH-SW30
(下)Panasonic目もとエステ〈ビューティタイプ〉EH-SW53

 
~ 実際に体験させていただきました ~

interview_bic_beauty02_photoH
 
interview_bic_beauty02_photoI
 
Happyデジタル:
しっかり顔にフィットしました。そしてだんだん目元が温まっていくのを感じると癒し効果もありますよね。微振動も心地よい刺激があって、外すと視界が明るくなったような気がします。とてもスッキリしました!

~ 取材を終えて ~

すきま時間を利用してリラックスしながらおうちでエステができるのは、忙しい女子や小さいお子様がいるママにピッタリですね。また、エステサロンと変わらないほど高機能・高性能な美容家電も多く、いろいろチャレンジしたい欲張りなオシャレ女子にもおススメの商品ばかりです。

皆さんもこの夏に向けて気になる商品がありましたら、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

(画像の表示金額は2015年6月15日時点のものです)
 
 

【Happyデジタル記者】なお
Happyデジタルの記事編集を担当。情報教育アドバイザー・メルマガ&ブログライターを経て、パソコン講師・Webライター&エディターとして活動中。映画、読書、旅行&デジモノが大好き。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする