無料受付・予約アプリ 「スシロー」

by  更新

【タイトル】待ち時間のストレスをサクッと解消! スマホ受付でスシローに行こう♪
【カテゴリ】シーズンイベント お出かけ&ショッピング
【Happyデジタル記者】倉井美穂
 

今年も夏の行楽シーズンがやってきました。
仕事に家事にと毎日忙しいけれど夏休みくらいはのんびりしたいなあ。そうだ、今晩は家族で回転寿司に行こう! でもうちの近所の回転寿司っていつも混んでいてものすごく待つのよね…。そんな方にこそオススメしたいのがスシローの予約アプリです。

sushiro_photoA

▲スシローアプリトップ画面。最寄りの店舗の
待ち時間を表示したり、スマホから受付・予約ができます。

 
スマホ受付とは、従来店頭の端末で取っていた番号札を自分のスマホからとれてしまうというもの。そう、お店まで行かなくていいんです! 最寄り店の中から現在の待ち時間を確認しながら受付することができます。

sushiro_photoB

▲最寄り店は最大5件まで表示。
待ち時間がひとめで分かります!

 
sushiro_photoC

▲大人・子供、未就学児の人数、テーブルかカウンターを
選択して受付ボタンをクリックすればOK。

 
順番が近づいてくるとプッシュ通知でお知らせしてくれるのでそれを目安にスシローに足を運びます。記者はこのアプリを使っていなかった頃に、両親、子供たちと一緒にスシローに行き、店頭で1時間以上待ったことがあります。疲れてくる両親と飽きてくる子供たちをなだめながら待つのはかなりストレスでした。でもこのアプリがあれば問題解決! 待ち時間がグンと短くなります。

あらかじめお店に行く日時が決まっている場合は、予約することもできます。

sushiro_photoD

▲予約しても時間が多少前後することも
あるようですが、それでもだんぜん便利!

 
また、店頭で受付した人も受付番号をアプリに入力しておくと待ち時間が確認できます。

sushiro_photoE

▲ショッピングなどにお出かけ中でも、
順番が近くなったらスシローに戻ってくればOK。

 
お店で長時間待たなくてよいのは、なんとも爽快。使いかたはカンタンなので、まだ使ったことがないという方、スシローアプリをぜひお試しくださいね。

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

 
【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch ※iOS7.0以降/Android3.0以上
【料金】無料
【言語】日本語
【制作】AKINDO SUSHIRO CO.LTD. © AKINDO SUSHIRO CO.LTD.
 
 

【Happyデジタル記者】倉井美穂
消費生活アドバイザー/ライター。家電の取扱説明書制作を経て、守備範囲は生活全般に。家事に育児に仕事に奔走、カフェ&書店めぐりが大好きな二児の母です。1日が36時間くらいあればいいのに!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする