お店で待たずに受け取れて便利!☆モスのネット注文

by  更新

【タイトル】ゆっくり選んで会計もラクラク! ハンバーガーをネットで注文♪
【カテゴリ】シーズンイベントお出かけ&ショッピング
【Happyデジタル記者】倉井美穂
 

食べたいときに手軽にササッと食べられるファーストフードは働く女子・ママにとっても欠かせないサービス。記者もよく使っています。でもお店が混んでいて行列になっていると、待つのがちょっと面倒だなって思ったりしませんか?
記者の場合、子連れで行くことも多いのですが、いざレジで注文という時になって子供たちが迷いだしてしまい、後ろに並んでいる方の視線が気になることも(汗)。

そんな時に便利なのが「モスのネット注文」です。
モスバーガーの公式サイトからアクセスするので、通常のwebサイト、スマホサイトのどちらからでも使えますが、今回は移動中でも気軽にアクセスできるスマホサイトをご紹介しますね。

mos_netorder_PhotoA

▲こちらがトップ画面。
ファーストフードくらいお店に行けばいいでしょ、と思うなかれ。
使ってみるとなかなか便利なのです♪

 
まずはログインから。

mos_netorder_PhotoB

▲会員でない方は初回利用時にメンバー登録します

 
トップ画面下の「お持ち帰り注文」をタップしてお店を選びます。一度注文すると店舗名が登録されるので次回からは必要なし!

次に商品を受け取りたい時間を指定します。

mos_netorder_PhotoC

▲お持ち帰り店舗と来店時間は後から変更することもできます

 
あとはメニューから購入したい商品を選んでカートに入れていけばOK

mos_netorder_PhotoD

▲今日は何を食べようかな。じっくり選べるのがいいですよね♪

 
ところで、お店で買うときにせっかく持っているクーポンを出し忘れてしまうことってありませんか? 後で気づいてちょっとくやしいなあと思ったり(笑)。
モスのネット注文では、クーポンが適用される商品は割り引き後の額で表示されているためそんな心配も無用。さらにお得なセットメニューも一目で分かるので便利なんですよ。

会計は来店時に支払うほか、チャージ式のモスカードで決済することも可能です。モスカードを使うとネット上で決済できるのでお店では購入商品を受け取るだけでOK!さらにMOSポイントも貯まります。

mos_netorder_PhotoE

▲意外と見逃せないMOSポイント。貯まると商品購入代金に充当できます

 
あとは指定した時間にお店に行けばOK!
お店に着くと同時に、注文した商品が熱々で待っていてくれるのはちょっとした優越感です♪

まだ実施店舗はそう多くありませんが、「お届け注文」を受け付けている店舗もあります。
これは、注文すると家までハンバーガーを届けてくれるというしくみ。
手数料が200~300円程度かかりますが(店舗によって異なる)、「今日は家から出たくないけどモスバーガー食べたいなぁ」なんていう、ぐうたらモードのときにはありがたいですよね。

自宅からだけでなく、仕事帰りの移動中に注文しておいて帰りがけにさっとお店で受け取るなんていう使いかたも。意外と使い道の多い「モスのネット注文」、ぜひ一度試してみませんか?
 
 

【Happyデジタル記者】倉井美穂
消費生活アドバイザー/ライター。家電の取扱説明書制作を経て、守備範囲は生活全般に。家事に育児に仕事に奔走、カフェ&書店めぐりが大好きな二児の母です。1日が36時間くらいあればいいのに!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする