追加料金なしで映画・TV番組が見放題!☆Amazon プライム・ビデオ

by  更新

【タイトル】Amazonプライム特典がさらに充実♪いつでもどこでも見放題&プライム・ビデオ限定作品も!
【カテゴリ】シーズンイベントエンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】倉井美穂
 

Amazonプライム(有料会員)向けの新たな特典として先日登場したプライム・ビデオ。話題の動画配信サービスをさっそく使ってみました!

amazon_primevideo_photoA

▲映画・TVドラマからバラエティまで盛りだくさん

Amazonプライム会員なら追加料金なしで映画もTV番組も楽しめちゃう!

Amazonプライムとは、年会費3,900円(税込)でお急ぎ便配送料が無料になったり、タイムセールに30分早く参加できるなどの特典がつく会員サービスです。Amazonで頻繁にお買い物する方にはおトクなサービスで、記者も登録しています。

先日、これらの会員特典に加えてさらに追加料金なしで映画・TV番組が見放題になるプライム・ビデオが仲間入りしました。

サービス開始直後ということもあり、今のところ、他の動画配信サービスに比べると本数はまだ多くありませんが、たとえばTVドラマ「JIN –仁–」、「永遠の0」や日本でも人気だった米TVドラマ「ウォーキング・デッド」のスピンオフドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」など話題の作品がラインナップされています。また、AKBグループのLIVE映像をなんと200本以上も配信中、AKBファンならうれしい悲鳴が上がるかも?!

PCでもiPhoneでも!いつでもどこでも&続きからの視聴もOK!

使い方はとってもカンタン。プライム・ビデオの対象作品を選び「今すぐ観る」をクリックするだけ。

amazon_primevideo_photoB

▲広告表示もなし、すぐに再生が始まります

PCだけでなくスマホやタブレットからも視聴できます。たとえば、自宅のPCで途中まで見た映画の続きを外出後にスマホで見るなんていう使い方もアリ。

記者は子供たちと外出する際、お出かけ前の時間調整としてTVで録画したアニメを子供たちに見せたりすることが多いのですが、いざ出かける時になって「まだ終わってないから行かない」とぐずられて困ることが…。でも、プライム・ビデオがあれば「続きはお外でも見られるよ」と説得できちゃいます。

amazon_primevideo_photoC

▲どこまで見たんだっけ? と探す手間なし

ところで、使い方が簡単なだけに子供たちが勝手に使って刺激の強い作品を見てしまわないかと心配になったりしませんか? Amazonでは映像作品のレーティングに応じて閲覧制限を設定できるようになっています。これなら安心ですよね。

なお、プライム・ビデオはプライム会員のみの特典となり、家族会員には適用されません。少し残念なところですが、家族で見たいという方にも朗報が!
Amazon Fire TV(別売り、10月28日発売)をご家庭のTVにつなげれば、家族が集まるリビングでも楽しめます。Fire TVはHuluやNetflixなど他の動画配信サービスにも対応しているので、1台持っていると何かと便利かも。

プライム・ビデオの登場でAmazonの楽しみがさらに広がってきました。
月割りで計算するとひと月あたり325円相当、お買い物も好きだけど映画やTVを見るのも大好き!(しかもおトクにね♪)という方に、プライム・ビデオ、おススメです。
 
 

【Happyデジタル記者】倉井美穂
消費生活アドバイザー/ライター。家電の取扱説明書制作を経て、守備範囲は生活全般に。家事に育児に仕事に奔走、カフェ&書店めぐりが大好きな二児の母です。1日が36時間くらいあればいいのに!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする