小山香織のiPhone、iPadお役立ち活用法☆ネイルプリ

by  更新

【タイトル】年末年始のお出かけに、オリジナルのネイルシールはいかが?
【カテゴリ】ビューティー&元気シーズンイベント
【Happyデジタル記者】小山香織

 
忘年会に新年会、帰省や同窓会、パーティーにデート。年末年始は華やかなお出かけが多くなります。iPhoneでオリジナルのネイルシールを作って楽しみませんか?
今回ご紹介するのはセガの「ネイルプリ」。アプリでデザインを作り、ゲームセンターなどに置いてある専用機でプリントしてシールにします。
アプリを起動したら、まずはひとつひとつのシールのデザインから始めます。

koyama_nail_photoA

▲ベースのカラーと配置を選んだり…

 
koyama_nail_photoB

▲スタンプで彩ったりしていきます

 
koyama_nail_photoC

▲iPhoneに保存されている写真も利用できます

 
上の図では写真をスタンプにしていますが、シール全面を写真にすることもできます。自分で撮った写真だけでなく、描いたイラストなどもiPhoneの写真アプリに保存しておけば使えます。
デザインができたら、次にシール10枚分のシートを作ります。

koyama_nail_photoD

▲作成したデザインを点線の部分に
ドラッグ&ドロップしてシートを作ります

 
ここまでできたら、専用プリント機のある場所へ行きましょう。設置店舗はネイルプリの公式サイトで検索できます(動画が再生され音の出るサイトです。閲覧にご注意ください)。設置店舗はどんどん増えているようですよ。

koyama_nail_photoE

▲プリント機のそばでシートの作成を開始します

 
koyama_nail_photoG

▲途中でプリント機に付属のケーブルを
iPhoneに接続してシートのデータを転送します

 
koyama_nail_photoH

▲オリジナルのネイルシールの完成!

 
10枚で1セット、それが2セット分プリントされて400円でした。薄い膜のようなフィルム状のシールではなく、プリクラシールのような感じの素材です。
公式Webサイトによると48時間以上は貼り続けないでくださいとのことです。爪に貼ってみましたが、確かに2日目には色落ちやはがれが若干気になります。お出かけのときだけ華やかネイルにしたいといった場面にぴったりではないでしょうか。
 

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

 
【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch ※iOS 8.0以降/Android 4.1以降
【料金】無料
【言語】日本語
【販売元】 SEGA CORPORATION © SEGA
 
 

【Happyデジタル記者】小山香織
ライター、翻訳者、トレーナー。『シンプルでよく効く資料作成の原則 – コンテンツ
とデザインからプレゼンを変える』(訳)、『OS X El Capitanマスターブック』など、著書、訳書多数。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする