スゴ得コンテンツに新サービス登場☆絵本ナビプレミアムforスゴ得

by  更新

【タイトル】日本発、市販絵本がスマホ&タブレットで読み放題♪スゴ得コンテンツに親子のための新サービスが登場!
【カテゴリ】子育て・教育
【Happyデジタル記者】倉井美穂
 

約170種類(2016年2月現在)ものコンテンツやアプリが月額380円(税抜)で使い放題、NTTドコモが提供する「スゴ得コンテンツ」に新しく「絵本ナビプレミアムforスゴ得」が加わりました。スマホやタブレット上で市販絵本が何回でも読み放題になるというサービスです。

sugowaza_photoA

▲本屋さんで売っている人気絵本も多数登場

 
長新太作「キャベツくん」や灰谷健次郎作「ろくべえ まってろよ」など名作絵本もラインナップされています。

sugowaza_photoB

▲「100万回生きたねこ」で有名な佐野洋子さんの
「おじさんのかさ」も収録

 
長年愛されてきたロングセラーだけでなく、比較的最近出版された若手作家の作品もあり、豊富な作品群の中からどれを読もうか迷ってしまうほど。

記者もさっそく使ってみましたが、おでかけした時にスマホからサッと絵本を開いて読めるのはとても気軽で子供も大喜びでした。かさばる絵本をわざわざ持ち歩く必要もありません。このサービスは絵本データをスマホにダウンロードするのではなく、webにアクセスして絵本を読むしくみなのでスマホの容量が足りなくなるといった心配も無用です。
気になる絵本を購入する前にお試しとして子供と読んでみるのにもよさそうですよね。

また、絵本や児童書に関するニュースやコラムも掲載されています。

sugowaza_photoC

▲新刊絵本の紹介や絵本のキャラクターをモチーフにした
グッズの紹介記事などもあり、絵本の世界がさらに広がりそう

 
読み放題の対象となる絵本は随時追加予定、3月からは名作絵本ムービー見放題も始まるとのこと、子供たちにより多くの絵本を読んであげたいと願うパパ・ママにとっても便利なサービスです。

スゴ得コンテンツにはこの他にも役立つサービスがいろいろ。近隣の駐車場空き情報を表示する「レジャー&駐車場情報forスゴ得」や日本最大級の料理レシピ検索アプリ「クックパッド人気順検索forスゴ得」、会員限定クーポンなどスマホ生活がより楽しくなるコンテンツ・アプリを多数収録しています。

sugowaza_photoD

▲ニュース・天気予報から有料アプリのスゴ得版まで
充実のラインナップ!月額380円(税抜)で
使い放題はやっぱりおトク♪

 
初回31日間は無料ですので気軽にお試しいただけます。便利なアプリ満載で時間の節約にもなり親子でも楽しめる「スゴ得コンテンツ」、何かと忙しくなる新年度に向けて使ってみてはいかがでしょうか?

<参考>
sugowaza_photoE
スゴ得コンテンツHP
 
 

【Happyデジタル記者】倉井美穂
消費生活アドバイザー/ライター。家電の取扱説明書制作を経て、守備範囲は生活全般に。家事に育児に仕事に奔走、カフェ&書店めぐりが大好きな二児の母です。1日が36時間くらいあればいいのに!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする