月額933円(税抜)! 国内外のドラマ・映画・アニメが見放題☆Hulu(フールー)

by  更新

【タイトル】巨人戦生配信もスタート! 作品数20000本超の人気の動画配信サービス「Hulu」
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】倉井美穂
 

これまでAmazonビデオで動画配信サービスを楽しんでいた記者ですが、先日Huluにも加入しました。きっかけは見逃したテレビドラマの動画配信を見つけたことです。日頃「あのドラマ見なくちゃ」と思っていても、気がついたときにはすっかり見逃してた! なんてこと、ありますよね。

Hulu _PhotoA

▲720pのHD画質は大画面でも充分な美しさ、読み込みもスムーズです

Hulu _PhotoB

©2016「ニーチェ先生」製作委員会

▲お目当てのドラマ「ニーチェ先生」をHulu で視聴!

自宅のレコーダーで録画予約しておけばよかったのですが、我が家の場合、子供たちのお気に入りアニメでレコーダーは容量がいっぱい。何かを消さないと新しい録画ができない状態ですし、何かとあわただしい毎日の中では予約を入れることすらつい忘れがちに。その点、いつでも好きな作品を好きなところから視聴できる動画配信サービスは本当にありがたい存在です。

ドラマだけでなく、映画、アニメやバラエティ番組などあらゆるジャンルの作品が配信されており、作品数はなんと20000本以上だそう(2016年3月現在)。国内ドラマだけでなく海外の人気TVドラマや映画なども充実しています。

Hulu _PhotoC

▲「ゴシップガール」など話題の作品がズラリ

ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」Hulu限定another storyやバラエティ「今夜くらべてみました」番組史上初!Huluオリジナル版など、ここでしか見られない作品も。ただし、作品によっては配信期限が決まっているものもあります。いつかそのうち、とのんびりしていると配信終了していることもあるのでご注意くださいね。

TVだけなく、PCやスマホ、タブレット、ゲーム機などさまざまなデバイスで楽しめるのもHuluの特長です。マイリストを共有して家族で見るときはリビングのTV大画面、出先で続きを見たいときはスマホで、さらに就寝前にはベッドサイドでノートPCから視聴するなど、ライフスタイルにあわせていろんな楽しみ方ができちゃいます。

さらに、2016年シーズンから巨人戦72試合がライブ配信されるとのこと。今のところPCでの視聴に限られますが巨人ファンにとってはなんとも耳寄りな情報です。

Huluでは初回2週間お試しが無料、春のドラマシーズンを前にまずは気軽にHuluの世界をのぞいてみてはいかがでしょうか。

【Hulu】公式ホームページ

 

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

 
【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch対応 ※iOS7.0以降/Android 4.0.3以上
【料金】月額視聴料933円(税抜)
【言語】日本語/英語
【制作】HULU JAPAN LIMITED LIABILITY CO. Copyright ©2016 Hulu, LLC. All Rights Reserved.
 
 

【Happyデジタル記者】倉井美穂
消費生活アドバイザー/ライター。家電の取扱説明書制作を経て、守備範囲は生活全般に。家事に育児に仕事に奔走、カフェ&書店めぐりが大好きな二児の母です。1日が36時間くらいあればいいのに!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする