新生活にピッタリ! お弁当アプリ

by  更新

お弁当

お弁当づくりの味方!「お弁当食べたい!」アプリを使ってみよう♪

4月は新しい生活が始まる時でもあります。入園や入学などで、お弁当づくりが開始するご家庭も多いのではないでしょうか。でも毎日作るとなると大変!「ワンパターンになりそう」「見栄えよく作るにはどうしたらいいの?」などなど、気になることが満載のママさんも多いはず。そこで今回は、お弁当づくりをより簡単に楽しくするためのアプリ「お弁当食べたい!」をご紹介したいと思います。
obentouapuri_PhotoA

▲愛らしいタコさんウインナーのアイコンがたまらない♪

お弁当の情報をゲットしながら、ユーザー同士で交流もできるアプリ「お弁当食べたい!」。ストレートなネーミングも魅力ですが、何といってもアイコンがかわいいんです。とぼけた顔のタコさんウインナーに、思わずキュンときちゃいました。

obentouapuri_PhotoB

▲色とりどりのお弁当がズラリ

アプリを開くと、ユーザーが投稿しているお弁当の写真がズラリ。気になる画像をタップすると、いいねをつけたりフォローできたりする機能は「Instagram」にも似ています。おいしそうなお弁当の写真を眺めているだけでも、お腹がすいてきそうですね。

obentouapuri_PhotoC

▲画像だけじゃない!コラムもお役立ち

下の方へスクロールしていくと、写真の合間にコラムが登場。お弁当の飾りにおすすめのアイテムや、半既製品などを上手に使うコツなど、目からウロコが落ちそうな裏ワザが紹介されています。特に、「ahiruさんのお弁当レッスン」はシリーズ化されており、どれを読んでもすぐにでも試したくなりました。どうしてもワンパターンになりがちなお弁当づくりに、新しいアイディアをもたらしてくれますよ。

obentouapuri_PhotoD

Facebookページもチェックしてみよう

「お弁当食べたい!」は、Facebookページもあります。投稿写真からのピックアップやテーマ別のまとめなどが充実しており、アプリとはひと味違う楽しみ方ができそう。Facebookページなら、スマホだけでなくパソコンからもチェックできるので、おうちでお茶を飲みながらゆったりした気分で眺めてみるのもいいですね。

これから始まるお弁当生活。パッとふたを開けた時に、思わずニッコリしてもらえる中身にしたいですよね。「お弁当食べたい!」を上手に使いながら、新生活を充実させましょう!

 
obentouapuri_icon

お弁当食べたい!

【対応機種】iPhone
【料金】 無料
【販売元】AIDMA MARKETING COMMUNICATION CORPORATION © AIDMA MARKETING COMMUNICATION corp.
【言語】日本語、イタリア語、インドネシア語、ウクライナ語、オランダ語、カタロニア語、ギリシャ語、スウェーデン語、スペイン語、タイ語、チェコ語、デンマーク語、トルコ語、ドイツ語、ノルウェー語ニーノシュク、フランス語、ブークモール (ノルウェー語)、ヘブライ、ベトナム語、ポルトガル語、ポーランド、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語

この記事を書いた人

松重明子
松重明子Akiko Matsushige
山口県在住、小学生三人の母。便利な家電が大好きで、主婦の仕事の負担を少しでも減らしたいと日々奮闘中。
子供と楽しめるイベントや、安くておいしいランチ情報にも目を光らせる。一人の時間は読書や映画、音楽、お笑い、演劇などを楽しむ。ライブに出かけるのも好き。
好きな飲み物はコーヒーや紅茶、でももっと好きなのはビールと日本酒。[Facebook]

記事をシェアする