女子におすすめ! イマドキのスマホカバー3選

by  更新

kyev_app_002

スマホ愛用者のみなさん、どんなカバーを使っていますか? スマホは本体だけでなく、カバーの種類も豊富。軽くて手軽に装着できるシリコンケースタイプや、保護力や収納力の高い手帳タイプなど、よりどりみどりですよね。

ちなみに、私が現在使っているのは「手帳型」です。手帳型は、画面の保護もしてくれるところや、カード入れなどがついていて収納力が高いところが魅力ですよね。以前はシリコンケースも使っていたのですが、こちらはやや滑りやすいものの、軽くてかさばらないところが便利でした。特に、背面のiPhoneのロゴがかわいくアレンジできるケースがお気に入りだったものです。

様々な形や機能を持つスマホケース。今回は、私が実際に使用したり、調べたりしておすすめしたいと感じた「女子に便利なスマホケース」を、3つほどご紹介いたします。

カード入れの部分に鏡がついている「手帳型」

手帳型のスマホカバーを開くと、裏側に当たる部分についていることの多いカード入れ。この部分に鏡がついていると、とっても便利なんですよ。カバーを開いて、右側でスマホを操作しながら、左側の鏡でメイクの落ち具合や食後の口元などをチェック。スマホを取り出すたびに、ちょっとした身だしなみの確認をすることができます。

余談ですが、私の場合、カード入れの部分をあまり使いこなせていません。というのも、以前はコンビニで現金をチャージできるカードを入れていたのですが、スマホカバーごとカードの読み取りの機械に近づけても、うまくいかないことが多かったのです。カバーについているマグネットの影響で、作動しないことがあるようです

似たようなケースとして、クレジットカードやキャッシュカードなども磁気を傷めるかもしれない、という説があります。現在は、使用頻度がそれほど高くなく、磁気もついていないという理由でカード入れには図書カードのみを入れています。他にはどんなカードを入れると便利なのか、まだまだ模索中です(笑)

鏡だけを後から取り付けられるアイテムも

▲鏡だけを後から取り付けられるアイテムも!
【参考】スマホケースの店 けーたい自慢2

2.背面にバインダーがついている

自分が使ったことのないスマホケースで、便利そうなものはないかな?と探していて目に留まったタイプ。背面にバインダーがついていて、薄い紙などを挟むことができます。とはいえ、例えばメモ帳を挟むといっても、メモはそれこそアプリで記録しておけばいいわけだし…と、最初はあまり魅力を感じませんでした。

でも、切符やコンサートのチケットなどをパチンと挟んでおくことができるのは便利そう!少しかさばりますが、ペンを引っかけておくのもいいですね。病院などで記名する際などに、備え付けのペンが不足していても順番待ちをすることなく、さっとペンを取り出せます。

いろいろ挟めて便利!バインダー付きケース

▲いろいろ挟めて便利!バインダー付きケース
【参考】スマホケースと動画のHamee TV

3.収納したまま操作できるバッグタイプ

最近は、カバーというよりポーチのようなタイプも増えてきていますね。スマホを直接触ると落としそうで不安、どうしても傷つけたくない!という場合はおすすめです。クリアな素材のバッグだから、入れっぱなしのまま操作が可能なところがうれしいですね。見た目も涼しいところが、これからの季節にぴったり。まるでプールバッグのようにおしゃれに使っちゃいましょう♪

ポーチ付きだから大事なものを全部まとめられる

▲ポーチ付きだから大事なものを全部まとめられる!
【参考】スマホケース・グッズの店ビリーブ

ネットで「スマホカバー」と検索すると、様々なタイプや購入できるお店がヒットします。より機能性を求めるもよし、気分転換に変えてみるのもよし。パッと見で「かわいい!」と衝動買いしちゃうのもいいですよね。どうかあなたが、お気に入りのスマホカバーに出会えますように♪

※今回紹介した商品は、すべて楽天で販売されています。

この記事を書いた人

松重明子
松重明子Akiko Matsushige
山口県在住、小学生三人の母。便利な家電が大好きで、主婦の仕事の負担を少しでも減らしたいと日々奮闘中。
子供と楽しめるイベントや、安くておいしいランチ情報にも目を光らせる。一人の時間は読書や映画、音楽、お笑い、演劇などを楽しむ。ライブに出かけるのも好き。
好きな飲み物はコーヒーや紅茶、でももっと好きなのはビールと日本酒。[Facebook]

関連タグ

記事をシェアする