朝の洋服選びはもう迷わない!今日のコーデとお天気が一度に分かる「おしゃれ天気」

by  更新

梅雨と女性

梅雨の時期のお悩みといえば、やっぱり毎朝の洋服選びではないでしょうか。いつ雨が降ってもいいようにと思うと同じような服ばかりになってしまい、なんだか気分までどんよりしちゃいますよね。そんな方にお役立ちのアプリがこちら!「おしゃれ天気」が天気情報とともにその日のおすすめコーディネートを提案してくれます。

kurai_23_A

▲女性にうれしい内容が盛りだくさん!

紹介されるコーデはフェミニン、カジュアル、オフィス、モードの4パターン。その日の気分やTPOに合わせてチェックできます。

kurai_23_B

▲お出かけ前に心強いアドバイスです

イラストだけでなく実在するファッションアイテムの写真もあり、写真をタップすると販売サイトに飛べるようになっています。

kurai_23_C

▲この服いいな、と思ったら即購入もできちゃいます

ところで、お天気って少し場所が離れただけで違っていたりしますよね。おしゃれ天気では○○区などエリアを細かく設定できるので、自分の住んでいる地域を登録しておけばピンポイントな天気情報をゲットできます。

エリアは最大5か所まで登録可能、海外の都市も登録できるので出張や海外旅行に行く時のお天気チェック&洋服選びにも便利なんですよ。

kurai_23_D

▲スーツケースにはセーターも入れておかなくちゃ!

 

kurai_23_E

▲18時以降に設定した場合は明日のお天気を通知

 

前日に洋服選びしておけば朝あわてなくてすみそうですね。

雨の日といえばパンツスタイル+レインブーツだった記者もお決まりスタイルから脱却中です!梅雨時のゆううつな気分もおしゃれ天気でサクッと吹き飛ばしちゃいましょう♪

 

おしゃれ天気

おしゃれ天気 無料の天気予報アプリ

対応機種 iPhone/iPad/iPod touch対応 ※iOS7.0以降/Android端末により異なる
料金 無料
販売元 Recruit Holdings Co.,Ltd. © RECRUIT
言語 日本語/簡体字中国語/繁体字中国語/英語/韓国語

iOSアプリをダウンロード

Androidアプリをダンロードする

この記事を書いた人

倉井美穂
倉井美穂Miho Kurai
Happyデジタルのアプリレビュー、取材記事執筆を担当。神奈川県在住。
家電、パソコンの取扱説明書制作ライター&編集に携わった後、消費生活アドバイザー/ライターとして商品テスト、メルマガ&インタビュー記事執筆など多方面で活動中。趣味はカフェや書店、ブックカフェめぐり、ハンドメイド、読書、着物。二児の母として家事に育児に仕事に奔走中。 [ブログ][Facebook]

関連タグ

記事をシェアする