「クッキングママ おりょうりしましょ!」からなつまつりパックが新登場!

by  更新

クッキングママキービジュアル

 

子どもたちにも大人気のアプリ「クッキングママ おりょうりしましょ!」から追加レシピパックとして「なつまつりパック」が登場しました。かきごおりなど夏にピッタリの涼しいレシピが追加されるほか、時計やキッチンなどさまざまなアイテムがなつまつりデザインになっちゃいます!

  • 「クッキングママ おりょうりしましょ!」レビューはこちら
▲ママの衣装も夏仕様にチェンジ! 朝顔の髪飾りがカワイイ~♪

▲ママの衣装も夏仕様にチェンジ! 朝顔の髪飾りがカワイイ~♪

夏といえばかきごおり、ぺンギンくんのかき氷器でおいしいかきごおりを作ってみましょう。

▲手早く回そう! シャリシャリ音にそそられます

▲手早く回そう! シャリシャリ音にそそられます

かきごおりにはシロップやフルーツをトッピング。できあがったらパパやママが笑顔で食べてくれます。

▲パパの衣装はなんとスイカ! かきごおり、3つも食べてお腹は大丈夫!?

▲パパの衣装はなんとスイカ! かきごおり、3つも食べてお腹は大丈夫!?

さらに夏の風物詩、そうめんもメニューに追加されます。お手伝いはしたいけれど火を使うにはまだ早い、そんな小さなお子さんでもこのアプリなら安心ですよね。

▲ゆで加減が意外と難しい!

▲ゆで加減が意外と難しい!

これまでと同様、他のレシピと組み合わせて作ったり、できあがった料理にデコスタンプや文字で飾りつけることも。

▲甘党の記者はかきごおり×カップケーキを制作♪ 至福の甘いものコラボです

▲甘党の記者はかきごおり×カップケーキを制作♪ 至福の甘いものコラボです

 

▲可愛くできたらSNSに投稿しちゃいましょう

▲可愛くできたらSNSに投稿しちゃいましょう

なお、かきごおりやスイカなどのなつまつりデコスタンプはクッキングママにログインするだけでプレゼントされるアイテムとのこと。クッキングママならダウンロードしてあるわという方は、早速チェックしてみてくださいね!

子どもたちがいろいろな体験にチャレンジできる夏休み。クッキングママで夏メニューをたっぷり楽しんだら、次は親子で本物の夏メニューにトライしてみてはいかがでしょう?

▲我が家ではフルーツかきごおりを再現中♪うまくできたかな?

▲我が家ではフルーツかきごおりを再現中♪うまくできたかな?

クッキングママアイコン

クッキングママ おりょうりしましょ! なつまつりパック

対応機種 iPhone/iPad/iPod touch ※iOS7.0以降/Android4.0.3以上
料金 なつまつりパック¥120(アプリ本体無料)
言語 日本語/アラビア語/イタリア語/インドネシア語/オランダ語/スペイン語/タイ語/チェコ語/トルコ語/ドイツ語/ヒンディー語/フランス語/ベトナム語/ペルシア語/ポルトガル語/ポーランド語/マレー語/ロシア語/簡体字中国語/繁体字中国語/英語/韓国語
制作 Office Create Corp. ©2015 COOKING MAMA LIMITED / Published by OFFICE CREATE

iOSアプリをダウンロード

Androidアプリをダンロードする

この記事を書いた人

倉井美穂
倉井美穂Miho Kurai
Happyデジタルのアプリレビュー、取材記事執筆を担当。神奈川県在住。
家電、パソコンの取扱説明書制作ライター&編集に携わった後、消費生活アドバイザー/ライターとして商品テスト、メルマガ&インタビュー記事執筆など多方面で活動中。趣味はカフェや書店、ブックカフェめぐり、ハンドメイド、読書、着物。二児の母として家事に育児に仕事に奔走中。 [ブログ][Facebook]

関連タグ

記事をシェアする