話題のカメラアプリ「SNOW」 やってみました!!

by  更新

自撮り

「写真は恥ずかしくて苦手」という人でもついつい自撮りしたくなっちゃうアプリ「SNOW」をご紹介します。

顔認識がかなり正確!!

顔認識と言っても思ったようには認識してくれないのでは? と疑いつつやってみたらすごかったんです! 横を向いたり下を向いても目鼻口さえ写っていたらちゃんとスタンプやフィルターが付いてきます。驚きです!! しかもそれがまた子どもには不思議で面白いようです。

多種多様なフィルターが楽しい

可愛いものから笑えるものやちょっと引いちゃうようなものまで、本当にたくさんの種類があります。しかも毎週更新されるので次から次へと新しいものが使えます。

ひょうきんうさぎ

▲見事なまでにピッタリ!!

フィルターが動いたり音が出たり楽しい仕掛けもある

我が家で大人気なのはこちらのスイカ。

スイカを食べるフィルター

▲スイカをかぶってスイカを食べ、種も出てきます。

うちの子達が楽しんでるのがわかっていただけるでしょうか(笑)。本当にスイカを食べているように動きます。こんな感じで色々なフィルターが自分の顔にはまり込んでるだけでも嬉しくてとびっきりの笑顔になりますよね。

たぬきな息子

▲勝手にフィルターを変え、自撮りしてました!

すでにSNOWを使いこなしてタヌキに変身してました! 顔の輪郭も丸くなり、よ〜くみるとタヌキの毛まで生えています。

お年寄りも嬉しくなっちゃう

先ほどタヌキの画像でもお伝えしたように、顔の輪郭も変わるフィルターがたくさんあります。なので写真嫌いな私の母も祖母も「これはもう別人!!」ということで喜んで写ってくれます♪

おばあちゃんクマ

▲なんと90代の祖母も抵抗なく撮られています!

しかもこちらは動画なんです。写真が動くことにも90代の祖母には衝撃的だったようです。フィルターによっては本当に別人のようなので親しい人にしかわかりません♪ だからこそ普段写真を撮りたがらない人にとっては抵抗なく(むしろ喜んで)撮らせてくれます。

お友達に送ったり自分だけで楽しんだり使い方は様々

SNOWで撮った写真は特定のお友達に送ったり、マイノートと言って日記のように公開したりもできます。

危ない写真!?

▲見つめあってる感じに頑張ってみました(笑)

キャーーー!! こんなフィルターもあるんですよー。びっくりしますよね。ドッキリで夫に送ってみたい! なんて思ってみたり♪ 子どもは引いていました……(笑)

他にも口を開けたら何か出てくるものだったり、まばたきしてキラキラが出たりなどなど全種類どんな仕掛けでどう写るのかやってみたくなるものばかりでした。また、自分が持ってる写真と合成することもできるのであれこれいじってみるのも楽しいですよ。とにかく可愛い系はいい感じに盛れますし、笑える系はとことんブチャイクな感じに仕上がるので面白いですよ♪

私はやっぱり子ども達が遊んでいるのを見るのが好きです。しかもあるフィルターでは口を開けるとクッキーが口に入ってくるものがあり、それで本当に食べた気分になったようです(笑)。「おやつはもうクッキーいっぱい食べたぁ〜」って満足気になっていたことに大笑いでした。驚きの節約術発見かもしれません!! ぜひ色々遊んで素敵な写真をいっぱい残して欲しいな〜って思います。

snow

スノーSNOW

対応機種 iPhone/iPad/iPod touch *iOS7.0以降 Android4.1以降
料金 無料(アプリ内課金あり)
販売元 CAMP MOBILE INC© CampMobile Inc.
言語 日本語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語

iOSアプリをダウンロード

Androidアプリをダンロードする

この記事を書いた人

山崎友香
山崎友香Yuka Yamazaki
ゆる系が得意なイラストレーター。3児(娘と双子男子)の母。健康オタクで学びオタク!
「母親の無知は家族を病気にする」と言った師匠との出会いをきっかけに、子供を守る知識を正しく発信できるようコミュニティを立ち上げました。
そこで食育、ローフードや予防医学セミナーのなどを主催しています。[Facebook][HP]

記事をシェアする