秋の夜長にいかが?とにかくキュートな「ディズニー マイリトルドール」

by  更新

helloween_kye

9月は夏の疲れが出やすい季節です。だからこそ、夜はおうちでゆっくりスマホを眺めながら癒されたい…そんなあなたにぴったりのゲームが、ディズニーから登場しました!

今回は、ディズニー初のアバターゲームである「マイリトルドール」をご紹介したいと思います。

screenshot

ドールのかわいさにキュンキュン♪

「マイリトルドール」の魅力は、何といってもキュートなキャラ!ゲームは、ミッキー、ドナルド、グーフィーの3キャラからどれか1つを選ぶところから始まります。

▲二頭身でちょっぴりおとぼけ顔(笑)

▲二頭身でちょっぴりおとぼけ顔(笑)

私は「ミッキー」を選んでみました。ドールが決まったら、元からいた女の子型のお人形「デコドール」とおうちの中に入ることができます。

「デコドール」は、いわばマイリトルドールの世界の中のあなたの分身。自由にコーディネートできるので、あなた好みに着せ替えることもできますよ。

ドールと遊んだり寝かせたりしよう

ドールの中に入ると、そこはインテリアがかわいいお部屋♪ここでデコドールとドールたちが自由に過ごします。ただ眺めているだけでなく、ドールを指でタップしてみましょう。するとあなたの動きに反応して、くるくると回ったりにっこりしたり。何ともいえないしぐさに、思わず見とれちゃいそう。

ソファーに移動させると飛び跳ねたりも

▲ソファーに移動させると飛び跳ねたりも

ドールは遊び疲れると眠くなります。眠くなると、頭の上に夜空の吹き出しができます。指でスクロールしながらベッドへ運んであげると眠りにつき、夢を見始めます。夢から目覚めると手に入れることができるのが、「魔法の素材」。この素材を使って、オリジナルアイテムを作れます。お部屋の中を好きなインテリアでどんどん変更させられるのも、楽しみの一つですよ。

▲時には悪夢を見ることも、退治できると何かが起こるかも!?

▲時には悪夢を見ることも、退治できると何かが起こるかも!?

ドールとデコドールは、お部屋から出てお友達の家へ遊びに行くこともできます。ドールの外にある葉っぱに乗って、いろんなお部屋を訪問してみましょう。お友達の部屋はランダムに行けるので、インテリアはもちろん、それぞれのドールのキャラも違うはず。たまにはいろんなお部屋を訪問して、気分転換してみましょう。

▲ピカピカ輝く葉っぱに乗ってお出かけ♪

▲ピカピカ輝く葉っぱに乗ってお出かけ♪

「マイリトルドール」は、2016年9月に配信開始となった新しいアプリ。私は始めたばかりなので、ドールも素材もまだあまり集まっていませんが、時々お部屋の様子を眺めては和んでいます。秋の夜長に、ゆっくり紅茶でも飲みながらドールたちと戯れてみませんか?

ディズニー マイリトルドール 公式サイト

マイリトルドール

ディズニー マイリトルドール

対応機種 iPhone/iPad/iPod touch/Android
料金 無料
言語 日本語、英語
販売元 Cocone Corporation ©Disney ©cocone

iOSアプリをダウンロード

Androidアプリをダンロードする

この記事を書いた人

松重明子
松重明子Akiko Matsushige
山口県在住、小学生三人の母。便利な家電が大好きで、主婦の仕事の負担を少しでも減らしたいと日々奮闘中。
子供と楽しめるイベントや、安くておいしいランチ情報にも目を光らせる。一人の時間は読書や映画、音楽、お笑い、演劇などを楽しむ。ライブに出かけるのも好き。
好きな飲み物はコーヒーや紅茶、でももっと好きなのはビールと日本酒。[Facebook]

関連タグ

記事をシェアする