配信が待ちきれない!「スーパーマリオラン」を「iMessage」で楽しもう♪

by  更新

スマホを操作する人

2016年12月に配信が予定されている、iPhone&iPadアプリ「スーパーマリオラン」。スマホでもマリオを楽しめるとあって、開始を待ちわびている人も多いのではないでしょうか。そこで今回、iOS 10.0ユーザーならゲーム配信前でも楽しめる、「スーパーマリオラン スティッカー」のご紹介をしたいと思います。

iPhone間でのメッセージアプリ「iMessage」で使用できる

「スーパーマリオラン スティッカー」は、iPhoneやiPad愛用者ならもちろん無料ダウンロード可。といってもダウンロードしたらアイコンがあらわれるわけではなく、「iMessage」内のツールとして、マリオ本体やパーツ、コインや土管などが出現します。iMessageで、LINEのようにスタンプとして使えるのはもちろん、文章や写真にアレンジできるところが魅力なんです!

▲まるでマリオがしゃべってるみたい!

▲まるでマリオがしゃべってるみたい!

▲ボクがマリオになっちゃった!土管もペタッ♪

▲ボクがマリオになっちゃった!土管もペタッ♪

使い方は簡単。LINEやFacebookメッセンジャーのようにポンとスタンプのように押せば、そのまま相手に届きます。また、一旦相手にメッセージを送った後、好きなスティッカーを選び、そのまま貼り付けたい部分に持っていってセリフ風にするのも可能。もちろん、写真にも貼り付けられるので、今話題の「SNOW」のような使い方もできちゃいます♪

▲青い「A」をタップすればいろんなスティッカーが出現!

▲青い「A」をタップすればいろんなスティッカーが出現!

工夫すれば他のメッセージアプリでも使える!

「マリオランのスティッカー、かわいいけどiMessageだけじゃあまり使えないかも…」なんて声が上がりそうですが、ちょっと工夫すればLINEなどでもスタンプ風に使えるんです!iMessage上でふきだし風アレンジやマリオ風デコ写真を作り、スクリーンショットを撮って不要な部分をトリミングしてみましょう。カメラロールに画像として保存すれば、スタンプしても使用可能に。これなら使い道がどんどん広がるかも!?

▲スタンプのように使えそうな素材を作成

▲スタンプのように使えそうな素材を作成

▲LINE上でこんなふうに使ってみました!

▲LINE上でこんなふうに使ってみました!

▲ケーキの画像を使っておめでとうメッセージに♪

▲ケーキの画像を使っておめでとうメッセージに♪

iPhoneなどのユーザー間ならiMessage上で楽しむのもよし、もっと広げたいなら画像を加工してLINEスタンプ風に楽しむのもよし。他にもいろんな使い方が見つかるかもしれませんね。年末のマリオラン配信に向けて、気持ちを盛り上げていきませんか?

スーパーマリオラン

「スーパーマリオラン」スティッカー

対応機種 iPhone/iPad/iPod touch
料金 無料
販売元 Nintendo Co., Ltd.©2016 Nintendo

iOSアプリをダウンロード

この記事を書いた人

松重明子
松重明子Akiko Matsushige
山口県在住、小学生三人の母。便利な家電が大好きで、主婦の仕事の負担を少しでも減らしたいと日々奮闘中。
子供と楽しめるイベントや、安くておいしいランチ情報にも目を光らせる。一人の時間は読書や映画、音楽、お笑い、演劇などを楽しむ。ライブに出かけるのも好き。
好きな飲み物はコーヒーや紅茶、でももっと好きなのはビールと日本酒。[Facebook]

関連タグ

記事をシェアする