語学の記事一覧

Goodnight Safari icon

Goodnight Safari

かわいいしかけ絵本で楽しみながら英語にふれあいましょう!
サファリの動物の子供たちが眠りにつけるようにお手伝いをしてあげましょう!かわいいしかけ絵本で、楽しみながら英語にふれあえます。

phonics icon

Phonics: Fun on Farm

子供の英語学習、フォニックスで遊ぼう!
フォニックスのゲーム感覚で遊びながら英語学習が行えるアプリです。合計72種類のゲームが用意されていて楽しみながら出来ます。かなりの優れものです。

スタンプ英会話 Chatty(チャッティー)アイコン

スタンプ英会話 Chatty(チャッティー)

英会話苦手な人必読!楽しい♪ お手軽♪ “しゃべらなくていい”英会話 「Chatty(チャッティー)」
スタンプ英会話なら今まで英会話と相性の悪かった人、なかなか続かなかった人も楽しく続けられます。

OKpanda

音声認識機能を使って自分の声で画面の中のアバターと会話し英会話スキルをどんどん上げちゃいましょう!

Word Wizard - Talking Movable Alphabet & Spelling Tests for Kids icon

Word Wizard – Talking Movable Alphabet & Spelling Tests for Kids

並べたスペル通りに英語を発音。子音や「L」「R」の違いも分かる!
英語の発音練習やリスニングの勉強にぴったり。元々は子供向けのアプリですが、大人の英語学習、なかでも発音のレベルを上げたい!という方にオススメです。

本気で英会話!ペラペラ英語 英単語・リスニング・TOEICの学習にも! icon

本気で英会話!ペラペラ英語 英単語・リスニング・TOEICの学習にも!

春からの習い事にピッタリ!英語力向上アプリ。
目的に合わせて英語力を身につけていくアプリ。「会話モード」「リスニングモード」「名言モード」3つのモードに分かれています。

Alerting Kids to the Danger Zone of Kidnapping icon

【電子書籍】Alerting Kids to the Danger Zone of Kidnapping

誘拐について注意をうながす子ども用絵本
海外では誘拐されないために気をつけることがまとめられた絵本が何冊も出ていて、日本でも電子書籍版で手に入れることができます。近頃女児の誘拐事件が多くて心配なので私もダウンロードしてみました。

The Runaway Singing Horse icon

【電子書籍】The Runaway Singing Horse

外の世界に飛び出して行く馬のお話
今年は午年(うまどし)ということで、馬の絵本をダウンロードして娘と読みました。馬のひづめなど、馬ならではの英単語も覚えられるのもうれしい絵本です。

進撃の巨人 Attack on Titan 1 icon

【電子書籍】Attack on Titan 1

「進撃の巨人」の英語版を読んでみました!
話題のコミック「進撃の巨人」の英語版があったのでダウンロードしてみました。タイトルは「Attack on Titan」。英語でマンガを読むと、擬音表現の勉強になるという思いがけないオマケがついていることに気づいて、少しトクした気分になれますよ♪

AlphaTales: I: Iguana on Ice icon

【電子書籍】AlphaTales: I: Iguana on Ice

スケートしたがるイグアナが可愛い絵本。
とても暑い夏を過ごしているイグアナが「寒い地方に行って、スケートをして涼んでみたいなあ!」と考えるところから始まります。絵本も冬を題材にしたものを集めて、タイムリーな会話を親子で楽しんでみましょう。